注目の投稿

【kepler.gl】コロナ対策による人流の変化も地図上に可視化(各種メディアで報道)

kepler.glのサイト画面 kepler.glを使ってコロナ対策の効果を分析したところ、テレビ、新聞、ネットのメディアから問い合わせや報道依頼が殺到。今も、土日返上で都内や全国の人流変化を分析しています。この記事では人流変化の可視化に便利なkepler.glにつ...

2019年11月9日土曜日

【レトルトカレー】カロリーランキングと美味しさ評価!

左上からカロリー高い順に並べてみた

スーパーでレトルトカレーをたくさん購入

せっかくなので食べた感想を書いてみます

【カロリー1位:美味しさ72点】神田カレーグランプリ第1回優勝のチーズカレー

神田カレーグランプリ第1回優勝のチーズカレー
チーズが想像以上にいっぱい
一口目でチーズのまろやかさとかおりが口全体に広がる感じで衝撃!前半は、その衝撃とともに大変美味しく頂けました。ただ、最初の衝撃が大きいせいか後半はちょっと飽きがくる味でした。某山盛りラーメンのようにたまに食べたくなる味です。

【カロリー2位:美味しさ75点】富良野市場のポークカレー

富良野市場のポークカレー
ジャガイモがまるまる入ってる
まずジャガイモがまるまる入っているのが衝撃的!メインのポークはルーの中に隠れちゃってますがそこそこ大きいのが入っています。味はポークカレーそのもので素朴で落ち着いた味わいです。ガツンとくる味ではないですが、レトルトカレーによくある後味の悪さみたいのはないです。なんとかく健康に良さそうな美味しさでした。

【カロリー3位:美味しさ69点】富良野市場のスープカレー

富良野市場のスープカレー
ジャガイモが思ったより小ぶり

スパイシーだけど落ち着くおいしさ。じゃがいもが思ったより小さくカットされていて残念でしたが、チキンは柔らかくてうまい。スープカレーだからごはんよりもコンキリエとかと一緒に食べたほうがよかったかも。

【カロリー4位:美味しさ63点】信州りんごバター味チキンカレー

信州リンゴバター味チキンカレー
パスタで食べてみた
バターの風味でまろやかな味わい。りんごの味があまり感じなかったのが残念。今回は、写真のようにパスタで食べてみましたが、このカレーはごはんと食べるのがおすすめです!

【カロリー5位:美味しさ70点】函館カレー中辛

函館カレー州から
意外とスパイシー
一口目でほどよいスパイシー感が口の中に広がりおいしい。特に尖ったところはないけど、カレーとして普通においしい。特徴的なカレーに飽きたときに良いかも。レトルトで「普通においしいカレーが食べたい」と思ったときに最適なカレー。

【カロリー6位:美味しさ65点】函館港町カレー中辛

函館港町カレー
具が思ったほど入ってない
パッケージほど具材がなくて少しがっかりでしたが、トマトのほどよい酸味とシーフードのうまみがマイルドに味わえておいしいです。中辛でしたが辛くはなかったです。

【カロリー7位:美味しさ72点】函館カレー中辛

究極の函館カレー
大きな具材がごろごろ
大きな具材がごろごろ入っていて満足感高いです。また、ほかの函館カレーシリーズに比べてスパイシー感がやや高い感じです。後味も変な感じはなく、味も普通においしいです。

残りのカレーはまた今度!


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。