注目の投稿

【kepler.gl】コロナ対策による人流の変化も地図上に可視化(各種メディアで報道)

kepler.glのサイト画面 kepler.glを使ってコロナ対策の効果を分析したところ、テレビ、新聞、ネットのメディアから問い合わせや報道依頼が殺到。今も、土日返上で都内や全国の人流変化を分析しています。この記事では人流変化の可視化に便利なkepler.glにつ...

2016年7月9日土曜日

社長室ってなにやってるの?

入社とほぼ同時にできた社長室に配属されることになりました

周りの人から
「社長室ってなにやっているの?」ってよく聞かれます

当然ですね。営業部なら営業。システム部ならシステム。
では社長室なら??? 何するところか全く不明です。


いろんな人「社長室ってなにやっているの?」 

入社3日の私「私もよく分かりません」
入社10日の私「うーん、いろいろです」
入社15日の私「経営企画、事業企画、営業企画に関連することをします(たぶん)」
now 入社20日の私「私は主に経営企画、事業企画、データ戦略を担当しています」


最初はぼんやりしていましたが、だんだんと役割が明確になってきた感じです

とは言え、

「経営企画は何するの?」「事業企画って何?」「データ戦略???」

という新たな質問をされるようになりました


Aさん「経営企画って具体的に何するの?」

私「えっと、経営企画関連では…」


次回につづく… 



かも


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。